HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境を守るためにできること

味噌汁一杯をそのまま排水溝に流すと、750リットルの水がなければ魚が住める水質に戻せないと聞いた事があります。 今までは、料理を作り過ぎてそのまま捨ててしまったり、他の料理に再利用できるようなソースや、おつゆでもそのまま排水溝に捨てていました。排水口は、川や海に繋がっていると考えた事はありませんでした。汚れた水を浄化するのにも多くのエネルギーが必要です。 地球環境を守る為に、一番簡単に、誰でも直ぐにできることは、食材を無駄にしない事、料理を残さない事だと思います。 大根の皮も捨ててしまわずに、きんぴら等にして使いきることで、おかずが一品増えます。ゴミをださない環境に配慮したエコ料理を心がける事、料理を残さないで食べる事、残った場合は調理法を変えるなどで再利用する事を、楽しみながらやり続けたいです。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋の風を浴びる朝
会社案内 男性用のスキンケア用品もかなり充実しているような気がします。簡単にスキンケアできるような商品もお店で多く見かけます。 僕は、美容液やパックなどすごく念入りに手入しているわけではないですが、お風呂上りの保湿などは心がけるようにしています。 誰もができる一番簡単な健康法は、朝起きたら、カーテン、窓を開け、太陽と風を浴びることです。これは僕の勝手な考えです。 誰もができる一番簡単な健康法は、朝起きたら、カーテン、窓を開け、太陽と風を浴びることです。これは僕の勝手な考えです。 僕、田村文洋は健康にも気を遣っています。例えば、身体を動かすことです。運動することは、健康にとてもいいことですよね。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。